錫が岳1

2388m すずがたけ(日光市)

2008, 10月

(丸沼高原コース)

錫が岳2

場所はここです。

錫ヶ岳3

歩行時間 ・・・3時間40分(上り時間)往復6時間50

(急坂1時間、上り坂1時間10分、下り坂1時間40分、平坦3時間)

注・・・錫ヶ岳水場に取りつく場所がわかりづらいです。
     スキー場の分岐路が間違いやすいです。
     山深いので事前にちゃんとした計画や準備が必要です。
     12月〜4月まで金精峠は通行禁止です。

適正時期・・(積雪時以外、スキー場が終了時の6月〜10月)

消費カロリー
(METS方式)目安で、
        錫が岳(体重×8×2.17+体重×3×4.67)

動物注意・・・(熊の報告あり。)

駐車場・・・なし(丸山高原スキー場に駐車場あり)

登山道・・・普通

最寄駅・・・東武日光(東武日光線)駅検索にどうぞ(-ω-)/

錫ヶ岳

スキー場のオフシーズンにちょっとお邪魔して、これから錫ヶ岳に登山開始です。(`・ω・´)

錫ヶ岳2

スキー場に入るとすぐに右に曲がります。 (・ω・)ノ

錫ヶ岳3

右に曲がり進んでいくと、レストランやリフトの色々な分岐路が出てきます。バイオレットの方向に左に曲がります。

錫ヶ岳4

左に曲がるとすぐに上と下とに道がありますが、上を目指して歩いていきます。(・ω・)ノ

錫ヶ岳5

林道を歩いていきます、所々に横に入る道がありますが、本線というか一番はっきりした道を歩いていけば迷わず行けました。

錫ヶ岳6

林道を歩いて行くとぐるりと回る感じで、スキー場上に出てきました、眺めも良いですね(・ω・)ノ

錫ヶ岳7

螢塚山の登山口が右側に見えてきてさらに進んでいくと、白い小屋が見えてきます、ここが見えたら分岐路が近いので注意です。

矢印(出発から45分)

錫ヶ岳8

白い小屋を通り過ぎたら、上に続く道と、下に行く道があるので下の道を行きます。 ここは間違いやすいかも(-ω-)/

錫ヶ岳9  すこし行くとリストおおひろが見えてきました。

矢印(出発から55分)

錫ヶ岳10

リフトおおひろに着きました。(・ω・)ノ  雪が降るとここもゲレンデになるのかな?見た目すごく急だけど・・・

錫ヶ岳11

リフトおおひろを通り過ぎると、山深くなってきます、熊避けの鈴を装備(`・ω・´)

錫ヶ岳12 大広河原が見えてきました、左方向に進みます。(・ω・)ノ

矢印(出発から1時間5分)

錫ヶ岳13

大広河原です。大広河原の方向にも道があるので、間違ないように(-ω-)/

錫ヶ岳14

大広河原からは、川沿いに林道が続いています。

錫ヶ岳15

まるで外国でもきてるような錯覚におちいります。大自然を満喫しながら歩いていきます。

錫ヶ岳16

さらに奥に進んでいくとダム?らしきものが見えてきました。(・ω・)ノ

錫ヶ岳17  沈砂池と書いてあります。林道はここで終わりです。

2ページ目に続く(ここをクリックしてください。)