馬坂峠

      国道352号を尾瀬方面に向かって行くと、桧枝岐村役場を過ぎたあたりに、帝釈山 田代山 台倉高山の登山道入口と書かれた案内板があります。

      そこを左に曲がり(場所はここです。)道なりに進むと登山口に向かう林道に入ります。(^−^)

      馬坂峠2

      林道前には帝釈山登山口の文字が!ちょっとホッとしました。

      馬坂峠3

      林道に入ると、初めのうちは川沿いのアスファルトが続くのですが、奥深くなってくると砂利道に変わります。

      馬坂峠4
  
      砂利道はそんなに荒れていないので、普通車でも問題なく通れました、(2009、10月現在) 

      馬坂峠5

     道幅は一台分しかないので、対向車には注意です、(ほとんどいませんが笑) 林道を30分くらい走ると登山道入り口の馬坂峠に着きました。ヽ(・∀・)ノ

     馬坂峠6

     登山口の馬坂峠は、駐車スペースが20台くらいあり、トイレも完備されてます!
   
    馬坂峠7

    太陽光で水がずっと流れている水洗のトイレでした、なにやら環境庁が、調査してるみたいなので、後何年かすると、車で来れなくなったりするのかな?

    馬坂峠8

    左の登山口を登ると、帝釈山 田代山で、右の登山道を登ると台倉高山です。ヾ(。・ω・。)ノ゙

帝釈山に行く方はここをクリックしてください。

田代山に行く方はここをクリックしてください。


台倉高山に行く方はここをクリックしてください。


   戻るトップへ戻る

inserted by FC2 system