袈裟丸山1


1878m けさまるやま(日光市)

2008, 9月

(弓の手コース)


袈裟丸山2



場所はここです。







袈裟丸山3

 歩行時間 ・・・4時間3分(上り時間)往復7時間25
    (急坂50分、上り坂1時間、下り坂1時間9分、平坦4時間26分)

 注・・・後袈裟丸に行く途中の登山道が荒廃しているので注意です。
     笹が生えている道が多く、下が見えないので注意です。
     下野新聞に紹介されている百名山は、前袈裟丸山です。

 適正時期・・(暑い時期はハチ、アブが多いので注意です。) 

 消費カロリー
(METS方式)目安で、
        袈裟丸山(体重×8×1.8+体重×3×5.58)

 動物注意・・・(ハチ、アブ、ダニ、熊の報告あり。)

 駐車場・・・あり(登山口に7台くらいのスペースあり)

 登山道・・・普通(前袈裟丸山から後袈裟丸山は荒廃してます。)

 最寄駅・・・沢入(わたらせ渓谷鐵道線)駅検索にどうぞ(-ω-)/







   袈裟丸4

  足利方面から日光方面に向って国道122号線を行くと、草木ダムを過ぎてすぐに、袈裟丸山登山道入口があります。そこを左に曲がり
  
   塔の沢コースと弓の手コースの分岐を弓の手コース方面(折場登山口)に進みます。(道路は荒れもなくちゃんと通れました。)

   袈裟丸2

  弓の手コースの登山道入口に着きました。駐車場と、トイレがちゃんとあります。(・ω・)ノ

   袈裟丸3

   弓の手コース(折場登山口)です。よく整備されていました。最近なおしたのかな?

   袈裟丸5

  袈裟丸山に登山開始です。(`・ω・´)登るとすぐに北回りと、南回りに分かれますが、すぐに合流します。北回りコースがオススメです。
  
   袈裟丸6

  登り始めは急坂なのですが、すこし登ると尾根沿いの平坦な登山道になります。

   袈裟丸4

  平坦な道を歩いていくと、左側の景色がひらけてきました!ヽ(・∀・)ゝ 

   矢印(出発から20分)

   袈裟丸6

  登ってみて感じたんですが、ここが一番気持ちいい場所だったかもしれません。

   袈裟丸8  景色のいい登山道も、やがて山の中に向っていきます。

   袈裟丸9

   賽の河原まで、0.5km!(・ω・)ノ ここからしばらく平坦な道が続きます。

   矢印(出発から57分)

   袈裟丸10

  つつじ平に着きました。展望台がありました。 ちょっとここで一休み(・ε・)/ 

   袈裟丸11

  ちょっと展望台にのぼって、景色を見てみたのですが、雲っていたせいか、富士山は見えませんでした。

   袈裟丸12  方向的にあれが袈裟丸山なのかな・・・まだまだ遠い(-ω-)/

   袈裟丸13

  展望台からすこし歩くと 賽の河原が見えてきました。(・ω・)ノ



  賽の河原に着きました。(ここをクリックしてください。)
   
      太陽誘電 That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN
   
                






inserted by FC2 system