弥太郎岳1


1392m やたろうやま(那須塩原市)

2008, 5月


弥太郎岳2


場所はここです。






弥太郎岳3

 歩行時間 ・・・58分(上り時間)往復1時間50
        (急坂6分、上り坂20分、下り坂15分、平坦1時間9分)

 注・・・ここまで来る道(塩那道路)は4月下旬〜11月下旬は通行不可です。
     


 適正時期・・(涼しい時期がいいかもしれません。) 

 消費カロリー
(METS方式)目安で、
        弥太郎岳(体重×8×0.43+体重×3×1.4)

 動物注意・・・(アブの報告あり。)

 駐車場・・・あり(登山口に約10台くらいのスペースあり)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・上三依塩原温泉口(野岩鉄道)

          駅検索にどうぞ(-ω-)/




   弥太郎岳4

  塩那道路を登って、通行止めまで行くと、土平園地駐車場がありました。ここに駐車して 弥太郎岳に登山開始です。(`・ω・´)
  
  弥太郎岳5

  駐車場奥に登山入口があります。道路を渡って反対側にも散歩コースがあるので間違いやすいので注意です。

  弥太郎岳6

  弥太郎岳方面に歩いていきます!若葉が綺麗で気持ちいいです(・ω・)ノ

  矢印(出発から16分)

  弥太郎岳7

  しばらく歩くと9号鉄塔との分岐に着きます、どちらにいっても途中合流するのですが、折角なので9号方面に行きました。
  
  矢印(出発から25分)

  弥太郎岳9

  この場所が一番景色がよく、ゆっくりするのは最高です!お弁当を食べるならこの場所がいいかもです。

  弥太郎岳9 風が心地いい〜ヽ( ゜ 3゜)ノ

  矢印(出発から28分)

  弥太郎岳10

  さっきの分岐から真っ直ぐ行く道と合流しました。

  矢印(出発から35分)
 
   弥太郎岳11

  8号鉄塔との分岐に着きました! 弥太郎岳方面は真っ直ぐです。  8号鉄塔に寄り道する方は(ここをクリックしてください

   弥太郎岳12 弥太郎岳方面に進みます、ここからは平坦な道のりです。

  矢印(出発から40分)

   弥太郎岳13

  散歩気分で、歩いていきます〜マイナスイオンがいっぱいです。ヽ(・∀・)ゝ

   弥太郎岳14

  平坦な道をしばらく歩くと、7号鉄塔の真下あたりに着きます、ここから鉄塔まで急坂です。

   弥太郎岳15

  急坂を登りきると右に7号鉄塔が見えます。ちょっと登ってみましたが、あまり景色は良くありませんでした。

   矢印(出発から58分)

   弥太郎岳16

   弥太郎岳に着きました!(`・ω・´) 周りは木に囲まれて景色はよくありませんが、静かな山でまた登ってみたくなります。

     弥太郎岳山頂の眺めです。(・ε・)/
 

   


    弥太郎

   紅葉時期に登るといいかもです。




   戻る トップへ inserted by FC2 system