横根山1


1373m よこねやま(鹿沼市)

2008,7月


横根山1




場所はここです。






横根山2

 歩行時間 ・・・21分(上り時間)往復37
        (急坂0分、上り坂2分、下り坂1分、平坦34分)

 注・・・横根山に入る登山道が分りにくいかもしれません。
     日光ハイランドロッジには12月〜4月まで休業してるので行けません。


 適正時期・・(涼しい時期がいいかもしれません。) 

 消費カロリー
(METS方式)目安で、
        横根山(体重×8×0.03+体重×3×0.58)

 動物注意・・・(アブ、熊の報告あり。)

 駐車場・・・あり(ハイランドロッジに約15台くらいのスペースあり)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・足尾(わたらせ渓谷鐵道線)駅検索にどうぞ(-ω-)/








   横根山3

   粕尾峠から横根高原方面に曲がります。 しばらく行くと二股があるので日光ハイランドロッジ方面に進みます。

   注!日光ハイランドロッジが12月〜4月まで休業のためこの道も閉鎖になります。

   横根山4

  日光ハイランドロッジに着きました。ここの駐車場に停めて横根山に登山開始です。 (`・ω・´)

   横根山5

  駐車場奥から、牧場内に歩いて行きます〜ヽ( ゜ 3゜)ノ

   横根山6  天気もいいし、のんびり散歩気分で歩いていきます。

   矢印 (出発から6分)

   横根山7
 
   地図にあった工事中の場所ですね。ここが通れるようになると、もっと横根山が近くになるのかな?

   横根山8  牛がのんびり昼寝中です〜(・ω・)ノ ちょっと北海道気分!

   矢印 (出発から11分)

   横根山9

  左側に案内板が出てきます井戸湿原方面へ、ここを見落として行くと、象の鼻展望台まで行ってしますので注意です。   

   横根山10

  井戸湿原方面に曲がるとすぐに、横根山の案内板があるので、横根山方面に歩いていきます。(・ε・)/

   横根山11  自然の木々の間を進んでいきます。

   矢印 (出発から19分)

   横根山13

  分岐点に着きます。このあたりの登山道は色々な場所に、つながっていて散策すると楽しいかも。ヽ(・∀・)ゝ
   
   矢印 (出発から21分)

   横根山14

  横根山山頂に着きました。登山というよりは、散歩に近いかな、(-ω-)/  周りの景色はあまりよくないですね。

      横根山山頂の眺めです。(・ω・)ノ
  

   
 
    横根山

   沢山の人が訪れていました。やっぱり登りやすいのかな?




   戻る トップへ inserted by FC2 system