持丸山


1365m もちまるやま(日光市)

2008, 4月 2009,5月


持丸山

場所はここです。



持丸山
 歩行時間 ・・・2時間(上り時間) 往復3時間45分
 (急坂15分、上り坂1時間30分、下り坂1時間30分、平坦30分)

 注・・・風の通りが悪いので涼しい時期に登った方がいいかもです。
 残雪時期に登る場合は山頂手前の急坂に注意した方がいいでしょう。

 適正時期・・(4月〜6月 10月〜11月) 

 消費カロリー
(METS方式)目安で、
        持丸山(体重×8×1.75+体重×3×2)

 動物注意・・・(熊、ダニ、夏時期アブの報告あり。)

 駐車場・・・なし(林道に4台くらいスペースあり)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・中三依温泉(野岩鉄道会津鬼怒川線)駅検索にどうぞ(-ω-)/



  持丸山1

  国道121号線から、三依小学校の案内板を曲がって行きます。

  持丸山2

  曲がってから、車で5分くらい走ると左に持丸山登山道の案内板があったので曲がります。(`・ω・´)

  持丸山3 

   去年の来たときには、橋を渡った横のこの場所に駐車したのですが、今は立ち入り禁止になっています。そのまま真っ直ぐ林道を進みます。

  持丸山4 

  林道の中は最初すこし荒れていましたが、普通車でも行く事ができました。(・ω・)ノ

  持丸山5

  林道に入って一つ目の橋の手前に4台くらい停まれるスペースがありました、この先に行くと普通車だとちょっと無理する事になるので、
   ここに車を停めて、持丸山に登山開始です。(`・ω・´)


  持丸山6

  橋を渡って先に進みます、右の写真だとわかりづらいかもしれませんが、所々に段差があって普通車だとちょっとつらいですね。

  持丸山7

  ダムの横を通り過ぎながら、川沿いに林道を進んでいきます。(・ω・)ノ

  持丸山8

  歩き始めて15分。114号ルートと、115号ルートの分岐に着きました!どちらも時間的には変わりませんが、114号ルートの方がいいかもしれません。

登りたいコースをクリックしてください。

114号ルート    115号ルート

  

  戻るトップへ


inserted by FC2 system