地蔵岳1



1274m じぞうだけ(日光市、鹿沼市)

2008,7月

地蔵岳2



場所はここです。







地蔵岳3

 歩行時間 ・・・41分(上り時間)往復1時間30分
        (急坂10分、上り坂15分、下り坂33分、平坦32分)

 注・・・駐車場から、すこし歩いた場所に登山道入口があります。
      暑い時期に登るときは、虫除けスプレーを忘れずに、


 適正時期・・(涼しい時期がいいかもしれません。) 

 消費カロリー
(METS方式)目安で、
        地蔵岳(体重×8×0.41+体重×3×1.08)

 動物注意・・・(アブ、熊の報告あり。)

 駐車場・・・あり(粕尾峠に約4台くらいのスペースあり)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・足尾(わたらせ渓谷鐵道線)駅検索にどうぞ(-ω-)/







   地蔵岳3  

   粕尾峠に駐車スペースが数台ありそこに車を停めました 、ここから足尾方面に歩いて行くと3分くらいで登山道に着きます。

   地蔵岳

  一応案内板はありますが、ちょっと奥の方にあるので、見落としそうに。。。(>_<") 地蔵岳に登山開始です。

   地蔵岳4  中に入ると、花が咲いていて綺麗でした。

   矢印(出発から15分)

   地蔵岳5

   首がない地蔵がありました、今でも大切に祭られているみたいですね。地蔵岳の名前に関係あるのでしょうか?

   矢印(出発から19分)

  地蔵岳7

  ちょっとした広場にでました。 ここで休憩と思ったら、小さいアブや虫が沢山寄ってきました〜急いで退散(ノД`)~゜

  地蔵岳8 地蔵岳方面に歩いて行きます、ここから上り坂です。

  矢印(出発から30分)

  地蔵岳9

  上り坂を行くと、ちょっと一息できる。展望岩がありました。 風が気持ちよくアブも寄ってこれないので、ここでちょっと休憩です。

  地蔵岳10 展望岩からの眺めです。(・ω・)ノ

  地蔵岳11 途中ロープが張ってある急坂が・・・(>_<") 気をつけて進みます。

  矢印(出発から41分)

  地蔵岳11

  地蔵岳山頂に着きました。(・ω・)ノ 

     地蔵岳山頂の眺めです。(・ε・)/
  


    
   

   地蔵岳12

   足元に、小さい地蔵さんが、いつからここに祭られてるのかな?

    地蔵岳

   秋の地蔵岳です。
   
   戻るトップへ

   

  

inserted by FC2 system