wakami

1126m わかみやま(那須塩原市)

2008,11月

若見山2



場所はここです。






若見山1

 歩行時間 ・・・1時間13分(上り時間)往復2時間
        (急坂14分、上り坂25分、下り坂21分、平坦1時間分)

 注・・・別荘地からのコースは現在禁止みたいです。
     登山道途中で迷いやすい場所があります。

 適正時期・・(涼しい時期がいいかもしれません。) 

 消費カロリー
(METS方式)目安で、
        若見山(体重×8×0.65+体重×3×1.35)

 動物注意・・・(熊の報告あり。)

 駐車場・・・なし(登山道入口に約5台くらいのスペースあり)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・上三依塩原温泉口(野岩鉄道会津鬼怒川線)

                駅検索にどうぞ(-ω-)/




   若見山

   400号を那須から塩原方面行くと、塩原街中を通り過ぎた辺りにトンネルがあります。

   若見山2

   トンネルの近くに登山道入口があります。その前に駐車スペースが約5台くらいありそこに停めて登りました。

   若見山3

   登山道入口に、案内板がありました。 どなたかが作ってくれたのか、ありがたいですね、

   若見山4  杉林の中を登って行きます。(・ε・)/

   矢印 (出発から18分)

   若見山5

  杉林もぬけて、登りも緩やかになってきました。

   若見山6  登った時期はちょうど紅葉時期で、もみじが綺麗でした。

   矢印 (出発から38分)

   若見山6

  鉄塔がある場所まで来ました。左方向が若見山にいく道です。

   若見山8

  右をちょっと見てみると、鉄塔がありました、景色はそれほど、良くなかったです。

   若見山8

  登り口から20分?・・・すでに、倍ちかくの時間が Σ(゚Д゚;) 遅すぎるんだろうか、でも、このままのんびり行きます!!

   矢印 (出発から44分)

   若見山9

  やっと着いた!!と思い、まわりを見るとなんかおかしい・・山頂を勘違いしました。(-ω-)/ さらに歩きます・・・・

   若見山10

  ここで、下ります。結構急なので注意しながら進みます。景色はすごく綺麗でした。

   矢印 (出発から51分)

   若見山11

   景色が良く見える場所がありました、しばらく紅葉を眺めながら休憩です。(・ε・)/
 
   矢印 (出発から54分)

   若見山13

   目の前に見えるのが若見山なのですが、真っ直ぐ行くと登山道を見失います。ピンクの紐をたどって左に曲がります。

   こんな感じで曲がりました。(・ω・)ノ
   

   

   若見山14

   ここから急坂です〜 ヽ(´Д`;)ノアゥア... 登りきった場所が山頂です。

  矢印 (出発から1時間13分)

  若見山15

  若見山山頂に着きました!眺めはよくないですが、紅葉がきれいでした。ヽ(・∀・)ゝ

  若見山15

  
     山頂はこんな感じです。
   
    
     

   若見山冬

   残雪時期は大変滑るので注意が必要です。


   


   戻る トップへ

   inserted by FC2 system