外山1


880m とやま(日光市)

2009, 1月


外山2




場所はここです。




外山3

 歩行時間 ・・・27分(上り時間)往復40
        (急坂15分、上り坂10分、下り坂11分、平坦4分)

 注・・・登山道入口は、道路から住宅地に入った場所にあります。


 適正時期・・(涼しい時期がいいかもしれません。) 

 消費カロリー
(METS方式)目安で、
        外山(体重×8×0.41+体重×3×0.25)

 動物注意・・・(報告なし。)

 駐車場・・・なし(登山口に3台くらいのスペースあり)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・東武日光(東武日光線)駅検索にどうぞ(-ω-)/







   外山4

  外山登山道入口です、道路から住宅地に入った場所にあるため、見つけるのにちょっと苦労しました。

   外山5

  外山に登山開始です。(`・ω・´) 鳥居がすぐ見えてきました。

   矢印(出発から2分)

   外山6

  二つ目と三つ目の鳥居が見えてきました。信仰の山なのかな?登山道はちょっと荒れています。

  外山7 三つ目の鳥居を通り過ぎると、坂がだんだんきつくなってきました。

   矢印(出発から4分)
  
  外山8

  四つ目の鳥居がありました、ここは本当に鳥居が多い山ですね。

   外山9

  寒い時期だからなのでしょうか?あまり草木が生えてない山でした。(・ω・)ノ

  
外山8

  急坂を登っていくと、一息つける平坦な場所がありました。 周りの景色は見えません。(ノД`)~゜
   
   外山9

  視界が開けてきて、外山の山頂が見えます。(・ε・)/

   矢印(出発から14分)

   外山10

  五つ目の鳥居がありました、この辺りからは周りの景色も見えてきて、風も心地いいですね。

   外山11

   きっと昔から、このあたりの木はかわらないんだろうな〜立派な松の木がありました。(・ω・)ノ

   外山12

  登山道に鉄の手すりがありました。 岩場なので雪があったりすると滑りやすいので注意ですね。

   外山13  外山のお堂が見えてきました。(`・ω・´)

   矢印(出発から25分)

   外山14

  山頂下のお堂に着きました、ここからは日光東照宮方面の景色が良く見えます。

   外山15

  登った日は曇り空だったのであまり眺めは良くなかったのですが、いい天気ならきっといい眺めなんでしょうね〜ヽ(・∀・)

   外山16

  お堂の右脇を通って、山頂に向います。ヽ( ゜ 3゜)ノ

   矢印(出発から27分)

   外山18

     外山山頂につきました。(`・ω・´) 

     外山山頂の眺めです。(・ω・)ノ
  
    
   

    外山16

   眺めも良くて、ゆっくり日光の町を見るにはいい場所ですね。

   外山



     戻る トップへ inserted by FC2 system