石裂山1


879m おざくさん(鹿沼市)

2005, 7月 2009, 2月

石裂山3

場所はここです。





   石裂山5

   石裂山手前にある 加蘇山神社遥拝社です。ここにトイレもあるので、寄ってみると警告板が!死亡事故があったみたいですね。

  
石裂山6

   加蘇山神社遥拝社から、橋を渡らずに真っ直ぐ行き左に曲がります、 石裂山登山道手前の加蘇山神社下社駐車場に着きます。

  
石裂山7

   加蘇山神社下社です、先ほどトイレに寄ったのは 加蘇山神社遥拝社で本殿はここみたいですね。

   石裂山8

   駐車場に車を停めて、石裂山に登山開始です。(`・ω・´) 神社脇を通って清滝をみながら登って行きます。

   石裂山9

   ちょっと登ると鹿避けのネットがあり景色がひらけてきました、さらに進むと休憩所が見えてきます。(・ω・)ノ

   石裂山10

   休憩所に脇には竜ヶ滝という滝がありました。夏場は涼しそう〜ヽ(・∀・)ゝ

   石裂山11  休憩所脇を通って奥に歩いて行きます。

  
   石裂山12

   分岐地点に着きました、←は奥ノ宮経由で、→は月山経由で石裂山に行けます。 

   注・・奥ノ宮経由は急な鎖場があります、月山経由の方がまだ安全なので自信の無い方は月山経由で登る事をオススメします。

駐車場からここまで20分です。

登りたいコースをクリックしてください。



奥ノ宮経由コース    月山経由コース

  

    戻るトップへ

  

inserted by FC2 system