大鳥屋山1


693m おおとやさん(佐野市)

2008, 3月 2009, 1月

(林道左コース)

大鳥屋山2




大鳥屋山3

 歩行時間・・・1時間5分(上がり時間)往復1時間50分
  (急坂14分、上り坂46分、下り坂40分、平坦10分)


 注・・・(2009,1)駐車場から林道最終地までは車で行けません。
     登山道が分かりにくい場所があるので注意です。

 適正時期・・(涼しい時期がいいかもしれません。) 

 消費カロリー
(METS方式)目安で、
        大鳥屋山(体重×8×1+体重×3×0.83)

 動物注意・・・(マムシ ヒル アブの報告あり。)

 駐車場・・・あり(登山口に10台くらいのスペースあり)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・葛生(東武佐野線)駅検索にどうぞ(-ω-)/








   大鳥屋山6

  二股を左に曲がり林道左コースを行きます、曲がってすぐに、左に舗装されている道があるので、そちらに曲がらないように注意です。

  矢印(出発から12分)

   大鳥屋山6

  途中、林道が崩壊していました。以前来たときには、車で林道最終まで行けたのですが、今は無理ですね(ノД`)~゜

   大鳥屋山7

  林道は先に行くほど、荒廃がひどく、途中倒れた木などで、道がさえぎられたりしていました。

   矢印(出発から18分)

   大鳥屋山8

  林道最終地点に着きました。右側に登山道があるのですが、ちょっと分かりづらいかったです。(・ε・)/

   大鳥屋山9

  林道から登山道に入ってすぐに、右側の斜面にとりつくのですが、気がつかないで真っ直ぐ行ってしまうかもしれないので注意です。

       こんな感じで斜面に行きます。(・ω・)ノ
   
   
  



    大鳥屋山7  斜面を登って、先に進みます。ヽ( ゜ 3゜)ノ

     矢印(出発から28分)

    大鳥屋山9

    この辺りは、所々に踏み跡あって、目印のテープを見ていないといつの間にか迷ってしまいそうです。(ノД`)~゜

    大鳥屋山10  目印のテープを右に曲がります。


    大鳥屋山10

    すこし歩くと、前の方が明るくなってきて尾根っぽい場所にでました。左に曲がります。(・ε・)/

    大鳥屋山11

    左に曲がると、急坂になっていて登山道も細く分かりにくいのですが、注意して進みます。
    (ここは注意して進まないと迷うかもしれないです。急坂をのぼると登山道は左に進んでいます。)

    大鳥屋山12

    山の谷間を通って、反対側にでました、朝日が気持ちいいです。ヽ(・∀・)ゝ

   大鳥屋山13

   すこし歩くと、五丈の滝経由コースとの合流場所が見えてきます。



   五丈の滝経由コースとの合流地点に着きました。(ここをクリックしてください。)


    inserted by FC2 system