鶏岳1



667m にわとりだけ(塩谷町)

2008, 4月 2009,3月


鶏岳1


場所はここです。



鶏岳2
 歩行時間 ・・・47分(上り時間) 往復1時間27分
        (急坂16分、上り坂10分、下り坂21分、平坦42分)

 注・・・鶏岳真下の急坂は石も多いので落石に注意です。
     山ヒル(3月〜11月)に注意しましょう。


 適正時期・・(3月〜6月  10月〜12月) 

 消費カロリー
(METS方式)目安で、
        鶏岳(体重×8×0.43+体重×3×1.05)

 動物注意・・・(マムシ、ヒル、の報告あり。)

 駐車場・・・なし(登山道入口に約1台くらいのスペースあり)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・新高徳(東武鬼怒川線)駅検索にどうぞ(-ω-)/







   鶏岳1

  林道からの登山口です。西古屋から登ってもここに合流するみたいです。 西古屋登山道から登たい方は、ここがその場所です。

  鶏岳2  


  登山道入口付近に駐車して、これから鶏岳に登山開始です。(`・ω・´)

   鶏岳3

  三合目?きっと西古屋登山道から登ると、一合目からあるんでしょうね、 登山道は意外と歩きやすく道幅もありました。

   鶏岳4  四合目に着きました。ヒルがいそうな感じはまったくありません。

   矢印(出発から17分)

   鶏岳5

  五合目に着きました。距離的には半分くらいまで来たのかな?ここまではハイキングみたいな感じです。(・ω・)ノ

   鶏岳6

  段々上り坂になってきました。途中修験者の人と会いましたが修業の場所なのかな?

   鶏岳7  七合目に着きました、なぜか六合目は発見できず。(ノД`)~゜

   矢印(出発から29分)

   鶏岳8

  ここから急坂になります。岩場なので上るときは下に人がいないか気をつけないと落石とかありそうですね。

   鶏岳8

  かなりの急坂でした、休みながらゆっくり上っていきます。(・ω・)ノ

     こんな感じの坂です。(・ω・)ノ
  
   



   鶏岳9

  九合目に着きました後すこしで山頂です、ふと木々をみると新芽が出ています、新緑でいっぱいになるのも、もうちょっとですね。

   鶏岳10

  急坂を登ってすこし歩くと、鶏岳山頂に着きました。(`・ω・´)

   鶏岳11

  山頂には祠があり、色々な山名板がありました。 
 
   鶏岳12

  山頂からの眺めは最高で、男体山や、女峰山、日光の山々が良く見えました。

   鶏岳山頂はこんな感じです。(・ω・)ノ
  
   
   

    鶏岳13

    切り株に腰を下ろして、昼食を取りながら日光の街並みを眺めていました。 ヽ(・∀・)

   戻るトップへ



inserted by FC2 system