三峰山


605m みつみねさん(栃木市 鹿沼市)

2008, 2月 12月

(奥の院経由コース)


三峰山2


三峰山3

 歩行時間・・・2時間55分(上がり時間)往復5時間20分
 (急坂1時間20分、上り坂30分、下り坂1時間20分、平坦2時間10分)


 注・・・修験者の修業の参道のため、急坂もあり注意が必要です。
 山の逆側では鉱山採掘のため、発破作業があり危険です。
 (発破時間、11:40〜12:10、15:40〜16:10)
 参道がいくつもあり、事前に登山道の確認をしたほうがいいかも、

 適正時期・・(涼しい時期がいいかもしれません。) 

 消費カロリー
(METS方式)目安で、
        三峰山(体重×8×2.92+体重×3×3.5)

 動物注意・・・(熊の報告あり。)

 駐車場・・・あり(御嶽山神社横に30台くらいのスペースあり)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・栃木(両毛線)駅検索にどうぞ(-ω-)/

  

  三峰山4

  御嶽山神社の駐車場に車を停め、これから三峰山に登山開始です。(`・ω・´) 神社内にはいり突き当たりを右に曲がって、

  
三峰山4

  またすぐに、左の鳥居をくぐり横にある階段を登って行きます。(・ω・)ノ

  三峰山5

  階段をあがっていくと、祖霊殿に着き、右横を抜けると三峰山に行く登山道がありました。
  
   矢印(出発から7分)

  三峰山6

  杉林の中に入り本格的に登山道を行きます、中に入るとちゃんと整備されていて歩きやすい道でした。

  
三峰山6

  小川沿いに登って行くと、水の音が大きくなって、滝?のような場所が、(・ε・)/
  
   矢印(出発から15分)
  
  三峰山7

  飲める水?なのかな、清滝不動に着きました。

  三峰山8

  清滝不動を通り過ぎ、左方向に登って行きます、ここから段々坂が急になってきました。

  三峰山9

  さらに登っていくと、神社?なのでしょうか、石碑がありその横を行くと急な石段がありました。

   矢印(出発から20分)

  三峰山10

  石段を登って行きます。かなり荒れていて何回もつまずきました、(ノД`)~゜

  三峰山11

  石段を登りきり、さらに上に向って登っていきます。 日も上がってきて、晴れてきました。(・ω・)ノ

  三峰山12

  登りきった場所辺りに、三笠山との分岐があり、木の椅子もあったので、ちょっと休憩しました。(-ω-)/

  矢印(出発から35分)

  三峰山13

  休憩中です〜(-ω-)/

  三峰山14

  りを見渡してみると、小さな祠が沢山あります、修業の山っぽいですね、

  三峰山15

  目の前に鎖が・・・・ここを登る人がいるのでしょうか?かなり危険〜(>_<")

  

   

 
  三峰山16

  登山再開です、(`・ω・´) 奥の院方面に向って登って行きます。

  三峰山17

  下は断崖絶壁です、(>_<") 注意しながら歩いて行きます。

  三峰山18

  また、杉林に入ります、途中で登山道が二股に分かれているっぽい場所があるので、間違わないように、右に進みます。

  三峰山19

  杉林の急坂を登って行くと、奥の院との分岐がみえてきました。ヽ( ゜ 3゜)ノ



奥の院の分岐に着きました。ここをクリックしてください。


inserted by FC2 system