谷倉山1



599m やぐらさん(栃木市、鹿沼市、西方町)

2008, 2月、12月

谷倉山2


場所はここです。






谷倉山3

 歩行時間 ・・・1時間15分(上り時間)往復2時間
        (急坂30分、上り坂30分、下り坂30分、平坦30分)

 注・・・いくつかの登山道がありますが、どれも荒れています。
     行きと帰りで登山道のコースを見失うかもしれません。

 適正時期・・(涼しい時期が良。) 

 消費カロリー
(METS方式)目安で、
        谷倉山(体重×8×1+体重×3×1)

 動物注意・・・(夏時期に虫が多いです。)

 駐車場・・・あり(星野遺跡憩の森駐車場、他 30台くらい)

 登山道・・・悪い

 最寄駅・・・新栃木(東武日光線)  駅検索にどうぞ(-ω-)/








   谷倉山4

   星野遺跡憩の森の駐車場に車を停めました。このほかにも、川沿いにもうひとつ駐車場があります。

   谷倉山5

   縄文遺跡風?の建物があり、面白そうですね〜 他にも谷倉山を写生してる人が大勢いました。

   谷倉山6

   駐車場から谷倉山に登山開始です!(`・ω・´) 初めてだと、登山口まで迷いそうですが、矢印のように歩いていきます。

   谷倉山6

   ここまでくれば、後は登山口まで、まったり散歩気分です。ヽ( ゜ 3゜)ノ

    矢印(出発から5分)

   谷倉山7

   すこし歩くと分岐があります。右の方に進みます。

   谷倉山8

    右方向に進むと、すぐに星野遺跡地層たんけん館が見えてきます。  星野遺跡を見てみたい方⇒(ここをクリック

   谷倉山10  

   砂利道になりすこし歩くと、なにやら小屋?があります。  この小屋が見えると林道分岐があります。

   矢印(出発から13分)

   谷倉山11

   以前登った時は、まっすぐ行ったのですが、登山道が荒れていて迷いやすく、道も危険なので、左の道をオススメします!

   谷倉山11  この林道が無くなるまで進みます!この道が一番登りやすいです。

   矢印(出発から26分)

   谷倉山12

   ここで林道が無くなります。 このまま真っ直ぐ行けそうな道がありますが、間違いです、左に曲がり小川を渡ります。(・ω・)ノ

  谷倉山16

  登山道には、赤いテープの目印があり、ちょっとほっとしました!ここから急坂です。

  谷倉山17

  途中、かなり急坂になりますが、木につかみながら登りました。 横を見ると、山頂の電波塔がヽ(・∀・)ゝ

  矢印(出発から54分)

   谷倉山18

  ようやく坂を登りきると、今までの雰囲気とは違う、杉林の中へ右の方に曲がります、 帰り道間違えやすいので注意ですね。

  谷倉山19

  杉林の中に入ると、また急坂です。とても滑りやすいので注意しながら進みます。(・ε・)/

  谷倉山19

  杉林を抜け、山頂がある尾根にとりつきました!右に曲がってすすむのですが、帰り道に真っ直ぐ進まないように注意です。

  谷倉山21 振り返るとこんな感じです、帰りに真っ直ぐ行かないようにしないと。



  
谷倉山22

  すこし登ると、なにやら建物が?!あ・・・電波塔だ! でも山名板が見当たりません。(>_<")

  谷倉山23 

  電波塔横を通る道に合流しました、右に行くと山頂、左に行くと展望がいい場所にいきます。 展望を見たい方は⇒(ここをクリック

  矢印

  

  谷倉山山頂に着きました。(ここをクリックしてください。)


  
  

inserted by FC2 system