萬蔵山1



534m まんぞうさん(大田原市)2008,5月



萬蔵山



場所はここです。










萬蔵山3

 歩行時間 ・・・ 35分(上り時間)往復55分
        (急坂15分、上り坂19分、下り坂19分、平坦2分)

 注・・・雲光教寺を過ぎたあたりから、道が悪くすべりやすいです。
     

 適正時期・・(涼しい時期に登ったほうがいいですね。) 

 消費カロリー(METS方式)目安で、
         萬蔵山(体重×8×0.56+体重×3×0.35)

 動物注意・・・(報告なし。)

 駐車場・・・あり (登山口に数台、林道から登る場合は林道に数台)

 登山道・・・悪い

 最寄駅・・・那須塩原(東北本線)駅検索にどうぞ(-ω-)/







   萬蔵山3

   萬蔵山入口と登山口にかいてありました。車を停めて登山開始です。(`・ω・´)

   萬蔵山4  (萬蔵山入口には2台くらいしか停まれません。)

  
   mannzou

  中に入ると杉林で 、そのまま歩いていくとダム?らしきものが、行き止まり?とおもったら左に上れました。(・ω・)ノ

  萬蔵山2

  ダムの脇の道を登ると、林道に出ました、右に曲がり萬蔵山を目指します。

  萬蔵山3

  林道を登っていくと、なにやら道路が?

   矢印 (出発から15分)

   萬蔵山5

   舗装された道路に出ました!最短で登りたい人はここに停めて登るといいかもです。場所は⇒ここの道です。
   (2008,6にここに車で来た時に、道路崩壊でこの先は進めませんでしたが、ここまでの道は問題なく通れました。)

   萬蔵山7  萬蔵山参道と立派な石がありました。(・ω・)ノ

   矢印 (出発から18分)

   萬蔵山8

   木々が立ち並んで、昼間でも薄暗いです。

   矢印 (出発から20分)

   萬蔵山7
  
   雲光教寺が見えます!歴史があるお寺みたいで、石段は所々ボロボロになっているので、気をつけて登ります!

   矢印 (出発から22分)

   雲光教寺

   雲光教寺に着きました、安産のお寺みたいですね。矢印の方へ行き細く道悪の登山道を行きます。

   矢印 (出発から30分)
 
   萬蔵山9

   細く滑りやすい道が続きます、足元に注意して登っていきました。ヽ(・∀・)ゝ

   矢印 (出発から35分)

   萬蔵山10

   山頂に着きました。周りを木々に囲まれて、景色はありません(ノД`)~゜

      萬蔵山の山頂の景色です。
  
   

          萬蔵山 
      
      静かな山ですが、何人かの登山者と会いました、意外と登る人は多いのかな?




  
  
   戻る トップへ inserted by FC2 system