高峯


519m たかみね(茂木町)2008,11


(県道ルート)

高峯1



場所はここです。









高峯2

 歩行時間 ・・・ 37分(上り時間)往復1時間10分
        
(急坂17分、上り坂5分、下り坂18分、平坦30分)

 注・・・yahooの地図では県道が明記されてませんが、ちゃんとした車道があります。
     尾根にマウンテンバイク用の道があるので注意が必要です。

 適正時期・・(風通しもいいので、一年中いいかもしれません。)         
 消費カロリー
(METS方式)目安で、
       
高峯県道ルート(体重×8×0.37+体重×3×0.8)

 動物注意・・・(報告なし。)

 駐車場・・・なし (登山口付近に駐車スペースが数台)

 登山道・・・良

 最寄駅・・・羽黒(水戸線)駅検索にどうぞ(-ω-)/





  高峯3

  県道ルートの登山口前の駐車スペースです!放置した車が燃えてました。 この後ろにも駐車スペースがありました。

   高峯4

  高峯へ登ります!登山開始です!。(`・ω・´) 朝早くてちょっと寝不足です。

   高峯5

  急坂を登っていきます。暗い杉林を抜けると、一気に視界が広がります。ヽ( ゜ 3゜)ノ

   矢印 (出発から4分)

   高峯6

  ベンチがありました!ちょっと休憩〜(・ε・)/ ここから尾根にとりつくまで、急坂が続きます。

  
矢印 (出発から12分)

  高峯7

  尾根にとりつきました。ここからは、まったりと歩けそうです!

  高峯8 

  道の真ん中をロープがはってあって、二つに分かれています、 右側がマウンテンバイク用の道みたいです。
   あとで、マウンテンバイクの人達と話をしたのですが、高峰はマウンテンバイクでは有名なそうです。歩く人は、左側をヽ(・∀・)ゝ

  
  矢印 (出発から16分)
  
  高峯9

  まったりと景色を楽しみながら歩きます。(・ω・)ノ
  
  高峯10 紫の実を見つけました!なんの実でしょうか?

  矢印 (出発から20分)

  高峯11

  ここはちゃんと登山道が整備されていて、所々にベンチがあります。

  矢印 (出発から22分)

  高峯13

  いきなり急な階段がありました、ヽ(´Д`;)ノアゥア

  高峯14

  急坂を登ると二つの道が合流してました。マウンテンバイクはここからスタートなのかな?

  矢印 (出発から29分)
  
  高峯15

  見晴らしの良さそうな丘がみえてきました。(・ε・)/
 
   高峯16
  
  登ってみると、眺めのいい場所に!パラグライダーの発路みたいですね〜

     こんな感じです。
  
  


   高峯16

  ちょっと休憩して、景色を楽しみましたヽ(・∀・)ゝ

   高峯17

  少し歩くと展望台が沢山あります。ここからパラグライダーを見るみたいですね、

  矢印 (出発から29分)

   高峯18

  展望台がある辺りに、車道?らしき道が、ここまで車でこれるのでしょうか? 車道の謎が知りたい方⇒(ここをクリックしてください。)

   高峯20 すこし歩いて行くと頂上が見えてきました!(`・ω・´)

  矢印 (出発から37分)



  高峯頂上に着きました!(ここをクリックしてください。)

 
   inserted by FC2 system