高峯1


519m たかみね(茂木町)2008,11


(奈良駄峠コース)

高峯2



場所はここです。
(車が曲がる場所です。)







高峯4

 歩行時間 ・・・ 1時間15分(上り時間)往復2時間10分
        
(急坂15分、上り坂40分、下り坂35分、平坦40分)

 注・・・奈良駄峠までの道は採掘所の道になっています。車の駐車は危険だと思います。
     奈良駄峠に入る場所がわかりずらいです。
        

 適正時期・・(涼しい時期がいいかもしれません。) 
        
 消費カロリー
(METS方式)目安で、
     高峯奈良駄峠コース(体重×8×0.92+体重×3×1.25)

 動物注意・・・(報告なし。)

 駐車場・・・なし (県道から入った場所に駐車スペースが数台)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・稲田(水戸線)駅検索にどうぞ(-ω-)/






   高峯4

   バス停前の石材屋の看板を曲がります。

   高峯5

   舗装された道の最後の場所にお墓があり、そこのスペースに駐車しました。ここに来る前に数箇所停められる場所があります。

   高峯6

    奈良駄峠から登山開始です。(`・ω・´) これから先は採掘所の大型車が通るので、駐車は危険と思います。

   矢印 (出発から13分)

   高峯5

   採掘場所にはいる最後のカーブを曲がらずに、まっずぐ行くと、微かに道とわかる場所があります。昔の峠道の後ですね。

   高峯8

   採掘所を右に見ながら、昔の峠道を進みます、ちょっとこういう道もいいですね〜ヽ( ゜ 3゜)ノ
   
   矢印 (出発から30分)
  
   高峯7

   登山道入口です!ちょっと行った奥に奈良駄峠があります。   奈良駄峠をちょっと見てみる方⇒(ここをクリックしてください)

   高峯5

   高峯まで、1.5km!(`・ω・´) 急坂を登っていきます。

   矢印 (出発から43分)

   高峯8

   急坂を登りきって、尾根にとりつきました!(・ω・)ノ

   高峯6

   のんびりと景色を眺めながら行きます。ヽ( ゜ 3゜)ノ

   高峯7

   なにやら分岐に到着しました。ちょっと休憩。(゚Д゚) 南飯田?いろんな場所から登れそうですね。

   高峯9 いい天気です。(・ω・)ノのんびり登山再開です。

  
   高峯10

   こちらの登山道もベンチが色々なところに設置してあります。

   矢印 (出発から59分)

   高峯12

   (;゚д゚)ァ....昌子岩〜 本当にそういう岩なんだろうか?イタズラ書きのようにペイントで書かれてますが・・

   高峯14

  高峯まで0.5kmの場所まできました!もう少しです。

  高峯16 枯れ葉かなとおもったら、ちゃんと木についたもみじでした。ヽ(・∀・)

  高峯17 ここを登ると上小貫の分岐点です。

  矢印 (出発から1時間9分)


  分岐点につきました。(ここをクリックしてください。)

 



inserted by FC2 system