石尊山1


486m せきそんさん(足利市)

2008, 12月

(深高山コース)


石尊山2



場所はここです。






石尊山2

 歩行時間・・・56分(上り時間)往復1時間50分
      (急坂10分、上り坂5分、下り坂13分、平坦1時間22分)

 注・・・車の方は林道粟谷松田線で奥まで登っていけます。
     途中ロープがあるほどの急坂があります。

 適正時期・・(涼しい時期がいいかもです。)

 消費カロリー(METS方式)目安で、
       石尊山深高山コース(体重×8×0.25+体重×3×1.58)

 動物注意・・・(報告なし)

 駐車場・・・なし(登山道入口に駐車スペース約2台)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・小俣(JR両毛線)駅検索にどうぞ(-ω-)/





  
   石尊山3

   猪子トンネルの脇に、林道粟谷松田線があります、(ちょっと前には開通してなかったような・・?)今は開通しています。

   石尊山3

  林道入口には深高山登山口と案内板があります。
   すこし林道を行くと、猪子峠への道がありここからでも登っていけますが、もう少し車で上まで行ってみます。

  石尊山4

  道路脇に、登山道らしきものが!登ってみたら、案内板がある場所まですぐでした。ここに駐車しても同じように登れます!

  石尊山6

  粟谷町側からの登山道がありました。その前に駐車スペースがあり、車が2台くらい停まれそうです。

  石尊山6

  粟谷町側の登山道から深高山経由で石尊山に登ります!石尊山へ登山開始です。(`・ω・´)

  石尊山7

  薄暗い杉の林の間を登っていくとすぐに、案内板が見えてきました!(・ω・)ノ

  矢印(出発から5分)





  
案内板に着きました。(ここをクリックしてください。)

  

  
inserted by FC2 system