鷲子山




468m とりのこさん(那珂川町)2008,10


鷲子山1


場所はここです。








鷲子山2

 歩行時間 ・・・ 25分(上り時間)往復45分
       (急坂5分、上り坂20分、下り坂18分、平坦2分)

 注・・・☆山頂は本宮神社(大フクロウ像)の裏手にあります。
     ☆車で山頂付近まで行けますが、下から登山道もあります。
    

 適正時期・・(涼しい時期に登ったほうがいいですね。) 
        
 消費カロリー(METS方式)目安で、
     鷲子山(体重×8×0.42+体重×3×0.33)

 動物注意・・・(報告なし。)

 駐車場・・・あり (登山口に数台、山頂付近に約15台くらい)

 登山道・・・普通

 最寄駅・・・鳥山(鳥山線)駅検索にどうぞ(-ω-)/



 


   鷲子山2 旧鷲子山神社入り口なのかな?ここを曲がって行きます。
  

    鷲子山1

   少し走ると鷲子山神社の看板があります、ここのスペースに車を停めて登山開始です!(`・ω・´) 矢印の方に歩いていきます。

   鷲子山3  登山道の前にも、数台停められるスペースがありました。


   鷲子山4
 
    ここを曲がって鷲子山頂上を目指します。ヽ( ゜ 3゜)ノ

   鷲子山5

    登山道入り口には祠がありました、前を通って山道を行きます。

    矢印 (出発から3分)

   鷲子山6

    尾根まで上り坂が続きます。

    矢印 (出発から10分)

   鷲子山7

    気持ちのいい山道が続きます〜(・ε・)/

  矢印 (出発から15分)

   鷲子山

   車道と合流して歩いていると、車道脇に鳥居がありました、この山の山頂に行く道でしょうか?

   鷲子山8 よく見ると女人禁制みたいです!富士信仰に関係したものでしょうか?

   矢印 (出発から18分)

   鷲子山9

   鷲子山神社の駐車場前を通りすぎます。車で来る人は、ここに駐車するようです。

   鷲子山10

   駐車場を過ぎてすぐ左が、本宮神社入口です。真っ直ぐ行くと、鷲子山神社です。寄り道で鷲子山神社に行く人は⇒(ここをクリック)

    鷲子山10

   鳥居の場所から大フクロウ像が見えます!本当に大きいΣ(・∀・;)

   矢印(出発から20分)

   鷲子山11
   
   本宮神社に着きました。フクロウの下に不苦労御柱があります。不苦労・・・ふくろう・・・(・ω・)ノ

   鷲子山12 (本宮神社の右側に、山頂に向う踏み跡がありました、入ってみます。)

  

    鷲子山13 (入ってすぐに給水タンク?があります、そこを右に曲がります。)

   矢印(出発から25分)

   鷲子山13

   鷲子山山頂につきました!周りは木々ばかりで景色はありません(ノД`)~゜


  

 
   鷲子山山頂はこんな感じでした。


   
 
  鷲子山 意外とここまで来る人は少ないみたいです。





戻るトップへ 





inserted by FC2 system